ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.2.14 19:37

倉山満の動画での妄言を論破!

倉山満が以下の動画で、皇統問題について語っています。

これがまたひどい。

31:10~39:10が該当部分です。

救国シンクタンク(2023年2月9日)ライブ「日銀人事・皇室・気球」 倉山満 江崎道朗 中川コージ 柿埜真吾【チャンネルくらら】

https://www.youtube.com/live/4GHigmg9iqs?feature=share

この動画での倉山の妄言を、

公論戦士たちは辛辣に批判しています!

…………

32:20~倉山は、「『立皇嗣の礼』において、天皇陛下が『秋篠宮殿下を皇嗣とする』と宣言されたので、皇位が秋篠宮家に移る事は間違いない!」
・・・みたいな事仰ってますよね?

しかしながら、「皇嗣」はあくまで「皇太子」とは異なり、次の天皇となられる事が確定したお立場ではありません。
「皇統が秋篠宮家に移る事が決まっている」というわけではないのです。

平成3年に行われた、天皇陛下(当時、皇太子殿下)の「立太子の礼」における陛下のおことばと、「立皇嗣の礼」における秋篠宮殿下のおことばを比べてみれば、後者の方が明らかに受動的・消極的内容へとトーンダウンしている事がわかると思います。
(高森明勅氏ブログ「立太子の礼と立皇嗣の礼における『おことば』の明確な違い」2022.10.11)

秋篠宮様が即位を否定する趣旨の発言をされているという事実を踏まえても尚、「でも秋篠宮家に皇位が移る事は決まってるもんね~!」などと、畏れ多くも殿下に対して謎のマウントを取ろうとしてる辺りからも、倉山の尊皇心の無さは、犇々と伝わりましたよ。

(突撃一番さん)

…………

「政界の各界の人たちにもですね、まあ色々評価高く評価を持っている」

って本当ですか?!?
その政界の各界の人たちは、本当にあの内容を読んだ上で高く評価してるんですか?

悠仁様にはたくさん子供を作ってもらわなきゃならないから勉学よりそちらを優先させるべきだの、愛子様と悠仁様がご結婚したらいいだの、天皇には人権がないだの、目を疑うような、人を何だと思っているのかと怒りに震えるような暴言の数々を高く評価って。率直に言って頭がおかしいとしか思えないし、そんなものを評価するような人々に皇室について語る資格なぞ、そもそもありません。
これまで男系固執派の吐き気を催すような暴言の数々を見てきて分かりましたが、この連中は何が何でも男性が天皇を継ぐための屁理屈をこねるのが目的なのであって、皇位の安定継承を実現しようなんて微塵も考えていないんです。

大体、何で上皇陛下や天皇陛下のお望みよりも、こんな肩書も安定しない、明治より以前は婚姻によって皇族になれなかったルールも知らないような、素人以下の謎研究者の妄言、暴言を尊重しなくちゃならないんですか。私は常識と先例を重んじる日本国民なので、皇室の事情に関しては天皇陛下と上皇陛下の御意思に従いますが、こんなどこの誰かも知らない一般人の暴言に従って皇統が滅亡するなんて絶対に嫌です。

大体、百人側室を迎えても子供が1人も生まれないかもしれないから側室制度はいらないと言うのなら、悠仁様はもちろん、旧宮家出身の国民男性を皇室に入れたところで、お子様が一人も生まれないかもしれないじゃないですか。何で悠仁様には1人のお妃でもたくさん男子が生まれる前提なんですか?

ていうか今更ですが、男系固執派って本当に、女性を子供を産む機械としか思ってないですよね。

(mantokunさん)

……………………

この動画について「愛子天皇への道」でも、ガンガン論破しています。

https://aiko-sama.com/archives/23092

 

妄言、暴言を流布する倉山満は論破しましょう!

ちぇぶ

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ